iPhone/iPod Touchに名作RPG『クロノ・トリガー』がきた!さっそくプレイしてみる


2011年12月9日(金)、スクウェア・エニックスからiPhone、iPod Touchに対応した「クロノ・トリガー」が日本のApp Storeでリリースされました!11月下旬に「12月に名作RPG「クロノ・トリガー」がiPhoneアプリとしてリリース!?」としてご紹介しましたが、あれから2週間弱あまりでリリースされることになりました。

■スクリーンショットをいくつかご紹介します

▲スタート画面です。「ニューゲーム」と「ロードゲーム」から選びます。はたして「強くてニューゲーム」があるのか楽しみです。

▲バトルモードは「アクティブ」と「ウェイト」があります。まずは「ウェイト」を選んだほうがいいと思います。この設定は後からメニュー画面より変更可能です。

▲メニュー画面から「そうび」を選択したところです。そうびは「ぶき」「あたま」「からだ」「アクセサリ」の4種類が変更可能です。

▲ザコキャラは基本、フィールド上にいるので接触したり近づいたりすると戦闘になります。左上の逃げるボタンを押し続けると逃げることができます。

▲戦闘に勝利すると、経験値やお金、技ポイントがもらえます。技ごとに必要なポイントがたまると新しい技を覚えることができます。

▲クロノとカエルの2人技「エックスぎり

▲クロノとルッカの2人技「かえんしゃりん

■まとめ

序盤まで進めましたが、やっぱり面白いです!当時、何回もプレイしていたせいでしょうか?スーパーファミコンでプレイしてから15年ほど経っていますが、徐々に記憶がよみがえってきます。それにゲームのBGMが最高です。これだけでも聞いていたいです。

iPhone/iPod Touch版では、ニンテンドーDS版で追加された新要素「次元のゆがみ」「竜の聖域」が収録されているようなので、それも楽しみです。

■ご購入はこちらから(App Storeが開きます)

クロノ・トリガー
カテゴリ: ゲーム
サイズ: 616.2 MB
価格:¥1,200

*ファイルサイズが20MBを超えているので、3G回線でのダウンロードはできません。ダウンロードするには、Wi-Fiに接続するか、コンピュータ上のiTunesを使ってください。

■公式サイトこちら

CHRONO TRIGGER クロノ・トリガー | SQUARE ENIX

■公式PVはこちら

関連記事

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。