自分で撮った写真を暗記帳にできる!iPhoneアプリ「写真 de 暗記帳」が1/23(日) まで通常250円が今なら170円



写真で撮ったものを暗記帳にできるアプリ「写真 de 暗記帳」が1/18日(火)~1/23(日) の期間限定で通常250円が今なら170円で販売されています。

App StoreにはTOEICやその他資格試験対策などのアプリなどがありますが、やっぱり自分が持っている教材で勉強したいというときもありますよね。

そんなときにiPhoneで写真を撮って自分だけの暗記帳を作ることができるこのアプリはおすすめです。無料版もあるのでお試しあれ!(注:被写体の著作権にはご注意ください)。

 iTunes Store(Japan)

【アプリ紹介】


ss3 ss4

あらかじめサンプルが2つ作成してあります。新規でカードを追加したいときは、「ベース画像(写真を撮る/写真を選ぶ/手書き)」を選び、「チェックシート」で自分が覚えたいところをマーカーで塗りつぶします。


ss1

勉強するときには、マーカーで塗りつぶした箇所を消しゴムで消して答え合わせしていきます。一気にマーカーを全部消すボタンもあります。ちなみにマーカーを消しても「戻すボタン」で何回も繰り返して勉強できます。ベース画像の向きでないと画面が表示されません。横長画像を使った場合は、横画面でしか表示されないということです。

このアプリはiPhoneとiPadの両方に対応しています。iPadのスクリーンショット例です。

iPadだと画面が大きいのでわざわざ拡大しなくても見渡せるので勉強しやすいです。iTunesのファイル共有にてバックアップが可能なので、iPhoneとiPadでデータを共有できます。

【対応機種・OS】

iPhone、iPod touch および iPad 互換(iOS 3.1.2 以降)

【アプリの入手方法】

App Storeでダウンロード

写真 de 暗記帳 +
カテゴリ: 教育
サイズ: 5.6 MB
価格:250円→170円

▼登録できるカード数が10件のLite版もあります。

写真 de 暗記帳 Lite +
カテゴリ: 教育
サイズ: 6.5 MB
価格:無料

【公式サイト】

U/Format|iPhone APP

【公式デモ動画】


関連記事

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。