撮った写真が動き出す!iPhone&Androidアプリ『DP Animation(DPアニメーション)』




今回ご紹介するのは、カメラで撮影した写真を自由に切り抜いて、背景となる画像に合成することでアニメーションを簡単に作ることができるアプリです。作ったアニメーションはメールで友達に送ることも可能!

■アプリ紹介


▲メイン画面。


▲「DPアニメーションを作る」:5つの方法からアニメーションを作れます。


▲「人物の顔だけを撮る」:遊園地にあるような顔枠があるのでこれに合わせて写真を撮ります。


▲「人物の全身像を撮る」:全身を撮ることもできます。


▲「DPキャラクターを利用」:あらかじめ用意されているキャラクターを使用できます。


▲「テンプレートを利用」:シチュエーションごとに背景が用意されています。


▲「みんなの投稿を見る」:他の方が作ったDPアニメーションを見れます。


▲「マイアトリエ・メールで送る」:完成した作品をサーバー上に保存できたり、ギャラリーに投稿して「みんなの投稿を見る」で多くの人に自分の作品を見てもらうこともできます。サーバー上のマイアトリエ内の作品URLを、メールで友達などに送ることでその友達だけに作品を見せることができます。この機能を利用するためにはサービス登録が必要です。


▲DPアニメーションを作っているところです。今回はDPキャラクターから「くま」を選びました。キャラクターは3人まで追加が可能です。


▲ヒップホップやツイスト、ブレイクダンスなどの豊富な種類があります。


▲背景もいろいろ選べますね。


▲動きの支点も決められるようです。


▲動きに合わせた曲やリズムが自由に選択できます。

■ダウンロードはこちらから

▼iPhone/iPod Touchの方

DP Animation
カテゴリ: 写真/ビデオ
サイズ: 10.6 MB
価格:無料

▼Androidの方

DP Animation
カテゴリ: エンターテイメント
サイズ: 1.1 MB
価格:無料

■ニューリリースはこちら

踊るスマートフォンアプリ『DP Animation』 – 2011年 – ニュースリリース – CASIO

■公式サイトはこちら

DPアニメーション スマートフォンアプリ
ページを開くと動画が流れます

関連記事

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。