iPhone&iPod Touch版「クロノ・トリガー」最強のボス夢喰いの倒し方


iPhone&iPod Touch版「クロノ・トリガー」を紹介する記事もこれで5つ目になります。このブログに「死の山」や「ネズミ」で検索して来られている方も多いですが、その次に「夢喰い」も多いです。おそらく倒し方で困っているのではないかと思いましたので今回はこのゲーム上最強のボス「夢喰い」の攻略方法をご紹介します!

【PR】


▼詳しい申込方法はこちらを参考に
今なら最初の1カ月間無料で海外人気映画やドラマが見放題!「Hulu」:iPhoneやAndroidからでも視聴可

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おすすめ経験値稼ぎ場所】

まず夢喰いに挑戦するためにレベルを72以上ぐらいには上げておきましょう!
次元のゆがみ(古代)におすすめの経験値稼ぎスポットがあります。

古代にある次元のゆがみは残された村のすぐ近くに出現しています。

氷雪原の最深部に進みます。


ブリザビースト(HP:4,000)が2体現れます。基本アイスガでしか攻撃してこないためブループレートやブルーベストを装備していればダメージは受けずにむしろ回復させてくれます。3人ともバーサクリングを装備していればコマンドを入力しないですむので楽です。


経験値は4,400もらえます。長くても1戦闘1分ぐらいなのでテレビを見ながら前後の場面を往復するだけです。

【夢喰いの倒し方】

絶対必要なメンバーは、ロボです。あと反撃率とクリティカル率が高いクロノかエイラ(片方だけでも可)を入れます。全体回復ができるカエルを入れてもいいかもしれません
次にクロノ・エイラ・ロボの最強装備をご紹介します。


1回夢喰いを倒しているので「夢幻(攻撃力240/CT率90%)」を装備していますが、「虹(攻撃力220/CT率70%)」でも十分です。ST異常全耐性がついた「マスタークラウン」、体力と魔法防御をMAXにするための「ロイヤルプレート」、反撃率を上げる「激怒の腕輪(反撃80%)」も必要です。


エイラはレベル72から拳→鉄拳(CT率35%/混乱追加)と武器?が変化します。クリティカル率が上がるのでぜひレベルは72以上にしておいたほうがいいです。ST異常全耐性がついた「天使のティアラ」、オートプロテクト&オートヘイストがかかる「プリンセスドレス」、「ブレイブソウル (CT率+20%/反撃50%)」も必要です。


このゲーム上チート級の武器が「ゼロクライシス(攻撃力0/CT率10%)」です。ゼロクライシスはクリティカル時に必ず9,999ダメージになるという特殊効果があります。加えて仲間の誰かが反撃した時、その攻撃がクリティカルだった後に、ロボが「ロケットパンチ」or「マシンガンパンチ」で攻撃すると必ず9,999ダメージになります。ST異常全耐性がついた「マスタークラウン」、素早さが上がる「ディノレザー」、クリティカル率を上げる「ドラゴンピアス (CT率+20%)」も必要です。

<最強装備の入手場所>
・夢幻:エンディングNo.13を見る
・虹:現代ガルディア城(虹のかけら&太陽石が必要)
・ゼロクライシス:拾う:次元のゆがみ(未来・万年樹の森)
・天使のティアラ:拾う:次元のゆがみ(古代・大渓谷)
・マスタークラウン :拾う:次元のゆがみ(未来・古城/現代・活火山)
・ディノレザー :クエスト「橋づくり」報酬
・ロイヤルプレート:拾う:次元のゆがみ(未来・次元研究所)
・プリンセスドレス:拾う:次元のゆがみ(古代・氷雪原)
・ドラゴンピアス:クエスト「オウガン退治」報酬
・ブレイブソウル:クエスト「聖域の危機」クリア
・激怒の腕輪:拾:巨人のツメ

夢喰いに挑戦するためには、古代・現代・未来にある次元のゆがみを3つともクリアしなければなりません。3つともクリアしてから時の最果てに行くと、老人が「おーい」と呼んでくるので話を聞きましょう。話を聞いてからバケツから「時の闇」を選びます。

最終確認です。大丈夫でしたら「戦う!」を選びます。


とうとう夢喰い戦!!ロボのゼロクライシスで9,999ダメージを与える作戦でいきます(チート気味ですが・・・)。

クロノとエイラのコマンドは回復以外しません。夢喰いの攻撃に対してクリティカルで反撃してくれるのをひたすら待ちます。その間にロボはロケットパンチのコマンドを押す準備をしておきます。待ちにまったクリティカル反撃がでたらすかさずロボのロケットパンチで夢喰いを攻撃します。9,999ダメージ!!

防御をといて、力をためている」と表示がでると夢喰いの物理防御がダウンします。そのかわり「ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド」などの技を繰り出してきてこちらに大ダメージを与えてきます。HPが500以下になったらクロノかエイラがラストエリクサーなどで回復しておいたほうがいいと思います。

こちらの攻撃手段は変わりません。ロボのゼロクライシス頼みです。3~4回、9,999ダメージを与えると戦闘が終了します。

今のクロノ達では夢喰いを完全に倒せないようです・・・。

これがクロノクロスへの伏線だったとは・・・。続きが気になった方はぜひクロノクロスもプレイすることをおすすめします!

▼プレイステーションでプレイできます。

イベント後、エンディングが流れます(オルゴールバージョン)。

近いうちにiPhone版「クロノ・トリガー」の操作の難所(「死の山」や「ネズミの捕まえ方」)を動画付きで解説しようと思っていますのでお楽しみください!

【対応機種・OS】

iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch(第3世代)およびiPod touch (第4世代)に対応。 iOS 4.0 以降

【アプリの入手方法】

App Storeでダウンロード

*ファイルサイズが20MBを超えているので、3G回線でのダウンロードはできません。ダウンロードするには、Wi-Fiに接続するか、コンピュータ上のiTunesを使ってください。

クロノ・トリガー
カテゴリ: ゲーム
サイズ: 616.2 MB
価格:¥1,200

【公式サイト】

CHRONO TRIGGER クロノ・トリガー | SQUARE ENIX

【公式PV】


関連記事

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。