第62回NHK紅白歌合戦を見ながらつぶやくこともできる!iPhone&Androidアプリ「NHK紅白」





2011年もあと数時間ですが、皆さん、紅白歌合戦はご覧になられているでしょうか?この記事を書いている時点でもう放送真っ最中ですが(汗)、公式アプリ『NHK紅白』があったのを思い出したのでご紹介したいと思います。



▲第62回NHK紅白歌合戦放送中のメイン画面です。「今年の紅白の情報を見る」では、概要が書いてあります。


▲「今年の紅白の情報を見る」から出場歌手と曲を表示できます。



▲「紅白の舞台裏をライブ配信中」では、今コレ、出場歌手のあしたへのメッセージ、次コレを表示できます。


▲「紅白なう」では、自分でつぶやくことができたり、みんなの紅白についてのつぶやきを見ることもできます。



▲自分でつぶやきたい場合、アカウント名とパスワードを入れて認証してください。



▲「紅白審査員投票方法」「あしたへのメッセージ」はSafariが起動します。「あしたへのメッセージ」の募集は12月31日ひる12時までだったようです。



▲「あの頃の紅白」では、歴代紅白の概要、出場歌手&楽曲リスト、司会者名を見ることができます。



▲「紅白ニュース」では、紅白関連のニュースを見ることができます。

【仕様】

対応端末:
iPhone、iPod touch および iPad 互換(iOS 4.2以降)
Android OS 2.2以降

【アプリの入手方法】

App Storeでダウンロード

NHK紅白
カテゴリ: エンターテインメント
サイズ: 5.8 MB
価格:無料

Android Marketでダウンロード

NHK紅白
カテゴリ: エンターテインメント
サイズ: 15 MB
価格:無料


【公式サイト】

第62回 NHK紅白歌合戦

【NHK紅白歌合戦Twitterアカウント】


【YouTubeで出場歌手の公式動画を見る】

YouTube紅白チャンネル

関連記事

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。